Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ogusan

Author:ogusan
TVアニメから航空機の塗装など様々な仕事を意味なく経験しました(笑)
そんな私の模型日誌です。
模型以外の話題も盛り込んだオグさんワールドになるといいですねっ

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

模型・フィギュアなら

無料ゲーム

お得なアフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

パートナー

無料コミュニティNOEL

サイトのアクセスアップに

FC2ブログジャンキー

アダルト

Pacific Girls.COM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドラゴンさん  完結
ara-018

ようやく完成しましたっ
今年2作目の作品、Dr・スランプアラレちゃん/スクラッチドラゴンです
クラフトマンさんで作品が公開されましたので~
こちらでも公開でーす。
コンペの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたっ
期日切れのためコンペには参考出品としてご覧ください、

これよりJS-2に突入であります。

よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/01(火) 16:57)

 フルスクラッチ継続中②
ARA-017


今日はアラレちゃんのヘルメットにペーパー処理と
腕の製作をしておりました~
ベースのキット(肌色)にタミヤ・エポパテを盛り付けて
スパチュラ(特殊なヘラです)に水をつけて形を整えてます。
ドラゴンのハーネスは0.2ミリの板オモリを使用、
ドラゴンの皮膚はウェーブのリベットを瞬着で貼り付けてから
Mrサーフェイサー500を筆で叩きながら表現してます。
本来なら皮膚スタンプを作ってエポパテやファンドを盛り付けて
パターンをスタンプするほうがいいんですが、
急ぐので手抜き工事ですなぁ~(^^;

明日は休日なんで
アラレちゃんの服の残りとヘルメットのマイク
ゴーグルのハーネス、無線機アンテナ、
お尻下のクラを仕上げて工作終了です(^^)

金曜日から塗装の予定!
最後にベースをどうするか考え中です。

よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/20(木) 02:43)

 フルスクラッチ継続中
ARA-016


久しぶりですが、継続してフルスクラッチのドラゴン作ってます。
画像が今の現状です。
今週中には完成できそうな感じですねっ

今月はいろいろあってネットまで手を伸ばす気力がありませんでした。
先日、愛車の車検だったんですが・・・
とうとう整備の方から大手術を提案されました~(^^;
たぶんトータルで20万!はかかるだろうの内容に
買い替えを決断しようとかと、
気持ちはあと3年は乗りた~いオグさんですが、
1年以内にはとの話に覚悟を決めましたっ。

次なる候補はトヨタのヴィッツであります、
オグ嫁が運転でき乗りたい第一希望てワケです。
ホンダのフィットもフルモデルチェンジして魅力ありますが、
ほぼヴィッツに決定ぽいですなぁ~
グレードは1500のRSと言いたいけど・・・・
オグ嫁には似合わない(笑)のでI'LLっていう
奥様カーになりそう予感(^^;
やっぱ7人乗りが欲しいなぁ~

よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/19(水) 01:52)

 ドラゴンさん、その後パート6
Drスランプ・アラレちゃんのドラゴンさん、
少し作業進みました~

友人に借りたDVDを観賞しながらの作業が進む進む!(ウソ)
お題は、オグさん大好き!!
装甲騎兵ボトムズ!ペールゼン・ファイルズです。
今回の主題歌(大物歌手が歌われています)が
新ヤッターマンぽくてテンション↓ですが
のりのりで観賞したお陰で・・・・
作業進みました~(笑
やっぱボトムズ最高ですなぁ~

本日の内容はドラゴンの胸に装備されている無線電話がほぼ完成!
残すはアンテナのみです(^^)
○受話器・電話線をファンタジーライオンより流用、
○グレーのボタンはジャンクパーツ、
○白い色はプラバン・プラ棒、
○透明の棒はソフトプラ材、
○ソフトプラ材に粘着材付き銅板0.1ミリを巻いております。
撮影用の台はメタルプライマーのフタですのでサイズの比較になるかと、

ARA-015



よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/03/06(木) 02:20)

 ドラゴンさん、その後パート5
ARA-014


とうと期限が過ぎて(^^;
ロスタイムに突入です(汗
やっぱ間に合いませんでしたが、
全作品の完成までネット公開をお待ちいただけると云う
ありがたいお言葉をいただきました。
クラフトマンさんのお店では完成作品を公開させれいますので
興味のある方は足をお運びくださいませ~
現状写真その1です、ローラースケートを装備しましたっ!
手抜きですが職場の休み時間を利用して仕事場で製作しましたょ(^^)
材質はABSです。

画像がなんだかガキデカみたいなポーズが情けな~い(笑



よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:13 | レス:3
(2008/03/03(月) 23:55)

 ドラゴンさん、その後パート4
ARA-013


昨日の日曜日またまた雪が降って寒い大阪府でありますが、
久しぶりにのんびりと休日を過ごせたので、
ドラゴンが少し進みましたっ
ナイトミュージアムとスリーハンドレッドを観賞しながらの作業です。
どちらの映画も

頭全体にサーフェサー500を筆塗りし、
プラ棒で歯と牙を作りアゴに接着、
エポパテで下を作って顔の大まかな部分が完成で~す。
かなり不満が残る仕上げですが、時間節約でよしとしましょうか(^^;




FC2ブログランキング



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/18(月) 00:59)

 ドラゴンさん、その後パート3
ARA-012

ようやく仕事のプレッシャーから解放されたんで、
久しぶりに製作&ブログ更新であります。
ドラゴンさんにツノ?というかトゲを
針金にタミヤ・エポパテを巻いてから硬化をひたすら待って、
忘れた頃にドラゴンヘッドへピンバイスで穴あけして接着しました~
同時進行で下あごも進めてます。
手は針金で下準備しましたっ
残り2週間ちょいで完成するんじゃろかー(^^;



FC2ブログランキング



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/15(金) 02:17)

 ちなみに
↓ちなみに参考画像のコミックはこれで~す↓

Dr.スランプ (第6巻) (ジャンプ・コミックス)Dr.スランプ (第6巻) (ジャンプ・コミックス)
(1992/12)
鳥山 明

商品詳細を見る

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/06(水) 12:49)

 アラレちゃん
現在作っているドラゴンさんはこのキットを改造して製作してます(^^)
プラモデルシリーズでも一番似ている出来のいいアラレがお勧めです。
そかもオマケが豊富なのが嬉しいです。
全く別のも改造ですが楽しんで製作中!

Dr.スランプ アラレちゃん ファンタジードラゴンDr.スランプ アラレちゃん ファンタジードラゴン
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/02/06(水) 12:46)

 ドラゴンさん、その後 ・後
ARA-011
ドラゴン少しずつですが進んでます~
オグ嫁いわく、アニメ・うる星やつらのチェリー
(坊さん)だと言われますた(^^;
確かににている・・・・
そう思うと手が動かんですねぇ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/05(火) 23:48)

次のページ
copyright © 2005 Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

