Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ogusan

Author:ogusan
TVアニメから航空機の塗装など様々な仕事を意味なく経験しました(笑)
そんな私の模型日誌です。
模型以外の話題も盛り込んだオグさんワールドになるといいですねっ

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

模型・フィギュアなら

無料ゲーム

お得なアフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

パートナー

無料コミュニティNOEL

サイトのアクセスアップに

FC2ブログジャンキー

アダルト

Pacific Girls.COM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドラゴンさん、その後パート4
ARA-013


昨日の日曜日またまた雪が降って寒い大阪府でありますが、
久しぶりにのんびりと休日を過ごせたので、
ドラゴンが少し進みましたっ
ナイトミュージアムとスリーハンドレッドを観賞しながらの作業です。
どちらの映画も

頭全体にサーフェサー500を筆塗りし、
プラ棒で歯と牙を作りアゴに接着、
エポパテで下を作って顔の大まかな部分が完成で~す。
かなり不満が残る仕上げですが、時間節約でよしとしましょうか(^^;




FC2ブログランキング



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/18(月) 00:59)

<<ガーン(T▽T) | ホーム | ドラゴンさん、その後パート3>>

コメント
 
こんにちは、オグさん。

> 昨日の日曜日またまた雪が降って寒い大阪府でありますが、

あらら、大阪も雪ですかぁ~
こっちはもう雪見飽きました。

> ナイトミュージアムとスリーハンドレッドを観賞しながらの作業です。

オグさんも何か見ながら作業されるんですね。
じゅんちゃんさんもそうですが、皆さん同じなんで、ちょっと安心です。
自分も、アニメDVDとか見ながら作業してるんで...(^^A)

> かなり不満が残る仕上げですが、時間節約でよしとしましょうか(^^;

こ、これでですか!
個人的にはパーフェクトな仕上がりだと思うんですが...
しかし、この歯とか牙とか、プラ棒なんですね。
もう、そんな風に見えないっす。
器用としか言いようがないですよ~
URL | 松任のKTM #- | 2008/02/19(火) 13:43 [ 編集 ]

  いらっしゃいませっ
昔は雪が降れば嬉しかったんですが、
最近は寒さに耐えれないので辛いですねっ
昔は大阪からスキージャム勝山までスキーに行ったもんですけどね~(^^;

皆さん映画見ながら模型作ってると聞いてこちらも安心してます、
さぞかし作業能率UPがしていると思います(笑

>個人的にはパーフェクトな仕上がりだと思うんですが...
現在休会しているサークルにガメラをフルスクラッチして雑誌で賞を受賞した人がいたりと、
作品を見比べるとかなり雑なんですね~(^^;
>この歯とか牙とか、プラ棒なんですね。
歯は3ミリの三角棒をリューターで削り出しです、
それに3ミリのプラ棒で牙を作って上から被せましたっ
素材を変えることで紙ねんどをプラ材が弾いてくれて
後の仕上げが簡単なんですよ~
URL | オグさん #82wxvYQE | 2008/02/19(火) 18:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sdkfz222.blog29.fc2.com/tb.php/15-7a3c4387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

