Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ogusan

Author:ogusan
TVアニメから航空機の塗装など様々な仕事を意味なく経験しました(笑)
そんな私の模型日誌です。
模型以外の話題も盛り込んだオグさんワールドになるといいですねっ

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

模型・フィギュアなら

無料ゲーム

お得なアフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

パートナー

無料コミュニティNOEL

サイトのアクセスアップに

FC2ブログジャンキー

アダルト

Pacific Girls.COM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドラゴンさん、その後パート6
Drスランプ・アラレちゃんのドラゴンさん、
少し作業進みました~

友人に借りたDVDを観賞しながらの作業が進む進む!(ウソ)
お題は、オグさん大好き!!
装甲騎兵ボトムズ!ペールゼン・ファイルズです。
今回の主題歌(大物歌手が歌われています)が
新ヤッターマンぽくてテンション↓ですが
のりのりで観賞したお陰で・・・・
作業進みました~(笑
やっぱボトムズ最高ですなぁ~

本日の内容はドラゴンの胸に装備されている無線電話がほぼ完成!
残すはアンテナのみです(^^)
○受話器・電話線をファンタジーライオンより流用、
○グレーのボタンはジャンクパーツ、
○白い色はプラバン・プラ棒、
○透明の棒はソフトプラ材、
○ソフトプラ材に粘着材付き銅板0.1ミリを巻いております。
撮影用の台はメタルプライマーのフタですのでサイズの比較になるかと、

ARA-015



よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/03/06(木) 02:20)

<<フルスクラッチ継続中 | ホーム | ドラゴンさん、その後パート5 >>

コメント
  すげぇ~(^^;)
こんにちは、オグさん。

> 装甲騎兵ボトムズ!ペールゼン・ファイルズです。

い~な~...自分も見たいっす!!
ボトムズ系は、自分の行ってるレンタルビデオ屋さんだと、DVD結構借りられているんで、なかなか見れないっす(ToT)

> 本日の内容はドラゴンの胸に装備されている無線電話がほぼ完成!

すげぇリアルです。
受話器と本体を繋ぐコードとかもキチンと表現されてるし、しかもカールしてるし...。
凄すぎです。

> 撮影用の台はメタルプライマーのフタですのでサイズの比較になるかと、

と言う訳で、その小ささに驚愕しております。
このドラゴンさん、完成したらどうなるのか、凄く楽しみです。
URL | 松任のKTM #- | 2008/03/06(木) 17:24 [ 編集 ]

 
松任のKTMさん>
ペールゼン・ファイルズいいですよ~
なんと言っても模型誌にも作例で取り上げられた、
1話目の渡河作戦はボトムズ版のプライベートライアンと言った感じで、
ノルマンディ上陸作戦を思わせる設定がミリタリー
好きには興奮ものです。
しかもメカはすべてフルCGとお金かかってますから~

ドラゴンさん最近は早く完成させてJS-2に移りたいので雑になってきました~(汗

ところで
そちらのブログ拝見しているのですが、
自分には未知の世界なんで、
コメント出来ないんですね・・・・(^^;
凄いことをされているなぁーと興味深々なんですが~


URL | オグさん #82wxvYQE | 2008/03/07(金) 01:34 [ 編集 ]

  度々すみませんm(__)m
こんにちは、オグさん。
度々のコメ、申し訳ないですm(__)m

> ペールゼン・ファイルズいいですよ~

いやぁ~、オグさんのコメ拝読して、ますます見たくなりましたよ~(^^A)
ちょっと、マジでレンタルビデオ屋行ってこよっと(笑)

> そちらのブログ拝見しているのですが、

オグさんのブログのコメ欄で自分の事を書くのは恐縮なのですが...
やってる事は全然大した事ありません。
その筋のプロからみたら「バッカじゃないの?」ってレベルなんで...(^^A)
ただ、プラモよりも年季が入っているだけっす。
ちなみに、プラモは出戻って3年程かな~
初めてエアーブラシを使った感動は、今でも忘れませんね。
コメの件は全然構いませんよ。
オグさんのペースで残して頂ければ、当方は十分です。
URL | 松任のKTM #- | 2008/03/07(金) 09:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sdkfz222.blog29.fc2.com/tb.php/18-932176f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

