Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ogusan

Author:ogusan
TVアニメから航空機の塗装など様々な仕事を意味なく経験しました(笑)
そんな私の模型日誌です。
模型以外の話題も盛り込んだオグさんワールドになるといいですねっ

ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

模型・フィギュアなら

無料ゲーム

お得なアフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

パートナー

無料コミュニティNOEL

サイトのアクセスアップに

FC2ブログジャンキー

アダルト

Pacific Girls.COM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 フルスクラッチ継続中②
ARA-017


今日はアラレちゃんのヘルメットにペーパー処理と
腕の製作をしておりました~
ベースのキット(肌色)にタミヤ・エポパテを盛り付けて
スパチュラ(特殊なヘラです)に水をつけて形を整えてます。
ドラゴンのハーネスは0.2ミリの板オモリを使用、
ドラゴンの皮膚はウェーブのリベットを瞬着で貼り付けてから
Mrサーフェイサー500を筆で叩きながら表現してます。
本来なら皮膚スタンプを作ってエポパテやファンドを盛り付けて
パターンをスタンプするほうがいいんですが、
急ぐので手抜き工事ですなぁ~(^^;

明日は休日なんで
アラレちゃんの服の残りとヘルメットのマイク
ゴーグルのハーネス、無線機アンテナ、
お尻下のクラを仕上げて工作終了です(^^)

金曜日から塗装の予定!
最後にベースをどうするか考え中です。

よろしければポチットとしてくださいね~



FC2ブログランキング




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

drスランプアラレちゃん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/20(木) 02:43)

<<近況報告~ | ホーム | フルスクラッチ継続中>>

コメント
  進んでますねぇ~
こんにちは、オグさん。
今日はお休みですか~
最近は気候もよくなって、趣味するにもいい時期になってきましたね~

> ドラゴンの皮膚はウェーブのリベットを瞬着で貼り付けてから
> Mrサーフェイサー500を筆で叩きながら表現してます。

ドラゴンの皮膚のツブツブ、いい感じだなぁ~って思ったら、リベットなんですね。
流石!...ナイスアイディアですね~

いよいよ塗装ですか。
自分は塗装に凄い緊張するんで、まずは心を落ち着かせるところから始めますが、オグさんレベルともなると、そんな事もないんでしょうねぇ。
仕上がりが、とても楽しみです。
URL | 松任のKTM #- | 2008/03/20(木) 15:16 [ 編集 ]

  遅レス申し訳ありません
KTMさん遅レス申し訳ありません。
今週は郊外でのんびりする時間をもうけて
リフレッシュしましたよ~
(家族サービスなんで模型は進んでませんが^^;)

>自分は塗装に凄い緊張するんで、まずは心を落ち着かせるところから始めますが
まったく同じ(笑
ここまできて最後にミスするわけにいかないので、
緊張しまくりです(^^;
何処をどう処理するか十分考えて作業開始ですね~
頑張っておりまーす(^^)
URL | オグさん #82wxvYQE | 2008/03/23(日) 19:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sdkfz222.blog29.fc2.com/tb.php/20-38da2bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ogu Modeling Gallery(左利きモデラー) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

